トピックスTOPICS

春の屋外清掃を行いました2020-05-15

2020年5月13日(水)

今年も正門から国道235号線間の清掃を実施しました。

 

今回、特に大きなものはありませんでしたが

空のペットボトルや空き缶、タバコの箱や吸殻が多く回収され

ビールなど酒類の空き缶も多く見られました。(´Д`)))

 

 

むかわ町は日本有数のたんぽぽの群生地です。

町内にある「たんぽぽ公園」には5月中旬から6月上旬にかけてたんぽぽの黄色いじゅうたんが一面を彩ります。

 

 

この季節は町じゅうのあちらこちらにたんぽぽが咲き誇っていますが

道路の清掃を行うことにより、たんぽぽの存在がよりいっそう際立ちました。

 

 

この時期は例年多くのゴミが予想されるため

安全推進委員メンバーに加え他の社員にも協力をお願いしました。

今年は新入社員の皆さんにも参加して頂き、良い経験になったのではと思います。

 

協力してくださった皆さん、大変お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ