トピックスTOPICS

北海道警察白バイ隊運転訓練2015-05-31

去る5月31日、ワーカム北海道のテストコースにて
北海道警察 白バイ隊の方々による 運転訓練 が行なわれました。

この日は朝から小雨に見舞われ、お昼過ぎくらいまで大粒の雨がパラつくという
不安定な天候でしたが、皆さん到着と同時にキビキビとした動きで直ちに準備を
始め訓練を開始されていました。

また、少しでも多くの時間を訓練に充てるため、交代で昼食を取りながら最初から
最後まで真剣に訓練に取り組まれていました。


[見事に整列された白バイ隊の皆さん]


[熱心に訓練をする姿に身が引き締まる思いです]

15時頃からは快晴に近いほど晴れ渡り、皆さん無事に運転訓練を終了されました。

今回の訓練により、道内の交通事故が減ること、事故で悲しい思いをする方が
一人でも少なくなることを、私たち全員が願っています。