トピックスTOPICS

第8回あつま国際雪上3本引き大会2015-01-18

1月18日(日) 第8回あつま国際雪上3本引き大会に参加しました。

この大会は毎年厚真町のかしわ公園野球場で行われており
今年もワーカム社員とその家族が参加し、大会を大いに盛り上げました。



参加者全員、雪にまみれながら一生懸命綱を引っ張り合いました。



どのチームも手強く、思うように綱を引き寄せるのはなかなか困難でした。


「3本引き」とは、2007年に厚真町で発祥したウィンタースポーツです。

雪上で3本の綱引きを同時に行い
先に2本引ききったほうが勝ちという、簡単なスポーツですが体力とチームワーク
さらに頭脳が求められるスポーツです。


残念ながら上位の賞には手が届きませんでしたが
来年もまた参加させていただきたいと思います。



2014年度ゆるきゃらグランプリで415位のあつまるくんたちと記念撮影♪

参加したみなさんお疲れ様でした!!!


↓ こちらのリンクに大会の模様や結果が紹介されています。

北海道ニュースリンク