トピックスTOPICS

春の屋外清掃を行いました2021-05-14

2021年 5月12日(水)

正門から国道235号線間の屋外清掃を行いました。

 

 


当日は、天候にも恵まれ

気持ちよく作業することが出来ました。

 

正門付近ではビニールゴミ

国道付近では空き缶やペットボトルが非常に多く見られ

中には酒類の空き缶もありました。

 


その他、テレビ・炊飯器・ヘルメットなども捨てられていて

とても驚きました。

 


当社では、屋外清掃を1年に2回実施していますが

なかなかゴミがなくならないのが実情です。

 

ごみを拾うことは、いつでもどこでもだれにでも出来る

最も簡単なSDGs達成への貢献になります。

 

今後もポイ捨てのない環境をめざし

清掃活動を継続していきたいと思います。

 

今回、回収したゴミは70Lのポリ袋9袋分でした。

協力してくださった皆さん、大変お疲れ様でした。